SSブログ

2012-04-27

ニコ動で「咲らじ-阿知賀女子学院麻雀部-」が始まったので、なんとなくついったでたまに呟いてる小ネタ、チャンカンラジオの第1回を透華、もとい投下。



ワハハ「ワハハと」

かじゅ「か、かじゅの」

ワハかじゅ「「チャンカンラジオー!」」

ワハハ「はい、今日から始まりました、ワハハとかじゅのチャンカンラジオ。パーソナリティのワハハです」

かじゅ「・・・かじゅです」

ワハハ「ワハハ、元気が無いぞ、ユm・・かじゅー」

かじゅ「どうしてこんなことに・・・」

ワハハ「ワハハ。では最初のメールです。えーと、麻雀素人さんから。

『始めまして、麻雀素人と言います。いきなりですがお2人に相談です。私の幼馴染が車の免許を取ってからというもの、毎週ドライブに連れ出されます。ドライブ自体は良いのですが、彼女の運転がもの凄く荒くて大変です』
『いつか事故を起こすんじゃないかって、心配でなりません。どうすれば幼馴染は危ない運転をやめてくれるのでしょうか』

・・・だそうだぞ、かじゅちん」

かじゅ「・・・・(じ~っ」

ワハハ「私を見てても仕方ないぞ?あと、喋ってくれないと放送事故になるぞー」

かじゅ「あ、ああ、すまない。なんだか相談内容を身近に感じてしまってな」

ワハハ「ワハハ、親身になるのは良い事だな」

かじゅ「荒い運転か。その幼馴染が自分の運転をどう思っているかだな」

ワハハ「だなー。私も車の運転をするけど、人を乗せてるときは特に色々気をつけるようにして「チャンカンだーーーっ!」

ワハハ「ワハッ!?」

かじゅ「その意見、聞く必要なし!」

ワハハ「か、かじゅちん?」

かじゅ「聞こえなかったか?その意見、ワハハが話しては説得力皆無。成立せず!」


かじゅ「麻雀素人さん。あなたの幼馴染に、あなたが本当に心配している事を言ってみてはどうかな?素人麻雀さんの優しい真摯な気持ちが幼馴染さんに伝われば、幼馴染さんの運転も少しづつ改善されていくと思う」

ワハハ「ワハハ、そうだなー。ドライバーは同乗者や車の外にもしっかり気を配って「チャンカンだー!」


ワハハ「・・・いやー、第一回目から、かじゅちんのチャンカンが冴え渡ったなー。チャンカンラジオの名にふさわしい」

かじゅ「お前・・・」

ワハハ「私も相棒として嬉しいぞー」

かじゅ「・・・」

ワハハ「おっと、そろそろ時間だなー。では、最後いくぞ。ワハハと!」

かじゅ「か、かじゅの」

ワハかじゅ「「チャンカンラジオ!」」

ワハかじゅ「「また来週~」」

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2012-04-162012-04-29 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。