SSブログ

2013-08-13

コミケ終了~。

参加された皆様、お疲れ様でした。
来てくださった皆様、ありがとうございました。

新刊は3タイトルとも完売しました。ショップさんには次の日曜あたりから委託の予定です。


いや~~~~、猛暑でしたね。皆さん大丈夫でしたか?
コンビニの天然水のロックアイスと100均の保冷バッグが実にすばら!な働きをしてくれたので、今後も夏はこの2つのアイテムは欠かせそうもありません。

ロックアイスは氷として涼が取れますし、溶けてもしばらくはキンキンに冷えた水としてそのまま飲むことが出来るのがすばらです。


開場してからはあの暑さの中、動きまわる元気も無く、基本的に顔を出してくださった方々だけとのコミュニケーションになってしまいました。
それでもたくさんの方々に会えて嬉しかったです。

男性向けが2日目になった所為で会えないままの人もずいぶん増えましたが・・・ちゃんと新刊は取り置いてあるので、後日会ったときに渡しますねっ。


ポスター3種と最後尾札は閉会後に貰われていきました。大切にしてくれるといいなぁ(´ー`)

2013-07-04

achiga01.jpg
咲-Saki-阿知賀編の舞台になっている奈良吉野と南北大阪の聖地めぐりをして来ました。

写真は一巻表紙の場所。
咲-Saki-は背景がしっかり描かれているので、コミックと照らし合わせるととてもわかりやすいです。

徒歩、電車、自転車、タクシーを使い3日間かけて大阪~奈良をぐるりと回りました。とりあえず大阪はほぼ行ききりましたが奈良はまだ見てないところがたくさんです。

コミックだけじゃなく、動画を再生できるようなものも一緒に持っていくべきですね。細かい背景は見逃しがちですし。
帰ってきてから「あ、ここ通ったよ!あのときはまったく気が付かなかったけど!」という場所の多いこと(苦笑

最初は「聖地ねぇ?」とか思っていましたが、実際に行ってみると作品内でキャラクターが歩いていた街中と同じ場所に自分が立つのはとても感慨深かったです。
正直斜めに見ていてすまんかった!ちょー楽しかった!

もしまた行く機会があったら、松実旅館のモデルになった「さこや」さんに泊まってみたいところ。

2013-06-04

yunocchi.jpg
ゆのっち可愛い。宮ちゃんを早く!!!

2013-05-26

キーチェーン2.jpg
咲-Saki-メタルキーホルダーVol.2
いやいやいやいや待て待て待て待て!?ナニコレナニコレ!?前回一箱で10種類全部揃ったのに、第2弾にして極道アソートになっただとおおおお!?!?嘘でしょおおおおおお!?!?!?

2013-05-18

cobra-figma.jpg
figmaコブラ届いた。カコイイ!

cobra.jpg
Peace&Love~

cobra-p2.jpg
PさんLove~

2013-05-09

untitled1.jpg
つい先日オープンした「じおくりえいと」さんにお邪魔してきました。

ワタシがキャラデザした轟來夢(とどろきらいむ)がマスコットキャラの痛車製作会社です。

と言っても痛車だけじゃなく、車全般、整備やらパーツ販売やら、色々やってるみたいです。

色々打ち合わせをしつつ、製作中のデモカーを見せてもらいましたよー。
untitled2.jpg
untitled3.jpg
untitled4.jpg

2013-04-29

コミック1終了~。
参加された皆様、お疲れ様でした。来てくださった皆様、ありがとうございましたっ。


全体的に盛況だった・・・・のかな?
あまり周りを見渡す事もなくスペース内に篭っていたので、イマイチよくわかりません。


新刊は予定分完売しました。ありがとうございます。
気が付いたら今後の取り置き分まで出してしまっていて焦ったよー(==;

コピー本は2種。どちらも無料配布。

開場前に顔を出してくれた椎名さんを捕まえて一緒に製本(酷
「今挨拶したら手伝わされると思ったけどね・・・」と言いながら手伝ってくれたヨw

咲-Saki-本に関しては、ゴールデンウィーク中にはショップさんのほうでちゃんとしたオフセ本を出せると思います。

もう一つはなのはIF-StS。
こちらはHPに掲載している4P分をそのままコピー本にしただけなので、咲-Saki-のコピー本200部に対して100部しか作ってませんでした。

表紙にも値段表にも「※HPを見れない人用」と書いておきましたが、一応持ってくーみたいな方が多かったです。
レジアスとゲンヤしか出てないんですけどね。公開したときに、おっさんしかいないと突っ込まれたくらいだしw
なので一応持っていくほどのものじゃないと思うんだけどなぁ(苦笑

咲-Saki-、まどか、ガルパン本を買いあさりたかったー。ショップさんで買おう。

次のイベントは6月サンクリです。
5月は描きためつつ、仕事とIF-StSって感じかなー。

2013-04-16

SDブラストカラミティ.jpg

ねんどろいどフェイト(ブレイズフォーム)が届いたので早速ブラストカラミティった。
N&F中距離殲滅コンビネーションっ!

なのフェ顔パーツの目線が逆なら、2ndと同じ背中合わせにできたんだけどなー。


2013-04-08

リリカルマジカル15終了~。

参加された皆様、お疲れ様でした。来てくださった皆様、ありがとうございました。

爆弾低気圧云々で色々心配だった開催ですが、見事に晴れましてー。
おかげで花粉症がえらいことに・・・売り子するの大好きですけど、今回はキツイキツイ(TT

開場して人が入ってきてから症状がかなり酷くなりました。多分人の流れで花粉が大量に運ばれてきたからだと思われます。トホホ。

新刊は完売いたしました。ありがとうございました。
ショップさんには今週末あたりに入荷されると思います。

うまい棒もサクッと無くなって良い感じでした。

アフター用の色紙はユニゾンはやてを描きました。珍しくワタシが知っている人に貰われたようです。
手を上げたのがその人だけだったりしたら泣けるけど、どうだったのかな?(苦笑


次の参加はコミック1です。その後は6月サンクリ・・かな?

2013-03-29

ガルパン酒.jpg
注文していたガールズ&パンツァー飲み比べセットが届きました。
そのうち楽しもうかと思います。

http://tsukinoi.shop-pro.jp/?pid=56778592

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。