SSブログ

2012-04-01

春の咲-Saki-祭.jpg

春の咲-Saki-祭に行ってきました。

結局会場がどこなのかの発表は公式では無かったっぽい?ワタシもその辺は誰にも言いませんでしたし。
まあ、下手に発表したら色々まずかろう。追っかけとか居そうだし。



会場に着くと、座席抽選のための列が2~300人ほど。
30分ほどのんびり並んで抽選。くじを引くと・・・うおおい!最前列ですよ!?

エー・・・なんの罰ゲーム?と思いましたが、いやいや、これは咲-saki-愛が溢れた結果だ!と思い直して会場入り。



最初は福山潤さんが進行で、植田佳奈さん、小清水亜美さん、釘宮理恵さん、白石涼子さん、伊藤静さんが登場しての清澄同窓会トークショー。

・・・ほらー、変に清澄の人たちとしょっちゅう目が合うからー恥ずかしいからー。雑誌に載るのかなんなのか、写真とか撮ってるしービデオ回してるしー顔隠せないしー(=△=;;;

トークは、咲-Saki-の思い出や、製作スタッフ含む清澄メンバーの個人的名場面などをスクリーンに流したり。

植田さんの選んだ名シーン「麻雀って楽しいよね!」の場面がスクリーンに流れ始めた段階で小清水さんとか爆笑してました。咲の強さはすでにギャグ。麻雀を知ってる人ほどツボるギャグ(爆
福山さん以下、「「「「「そりゃお前は楽しいよな!」」」」」の総ツッコミですよ。

あ、忘れないうちに書いておこう。白石さんの別名は「鬼ヅモの涼」。



次に橋本みゆきさん登場で、トーク&ミニライブ。Glossy:MMMを生で聞けたよ。盛り上がった~。やっぱり良い曲です!



その3は先行上映で阿知賀編の1話。
凄く詰め込まれていて面白かった!Aパート終わった時に、「あ、まだ半分だ」と思ったくらい。
これは本放送も期待できますじぇ!



その4、再びトーク。
ここで阿知賀編からサプライズゲストとして東山奈央さん、MAKOさん、内山夕実さんの3名が登場。福山潤さん進行は変わらず、植田佳奈さん、小清水亜美さんを加えた6名でワイワイと。
咲和派はトークで鼻血出まくりだったことでしょう。ワタシも出るところでした(笑

開場前や、トーク等の待ちの間、出てない声優さん達は奥の部屋で麻雀してたそうな。
「待ち時間なんかありませんでした!」とのことw



最後に全員登場して、プレゼント抽選。挨拶して終了でした。
なんだか凄く豪華で良いイベントだったじぇ。


てことで、ふははははー!咲-Saki-熱が燃え上がりいいいいいいい!
描くぞ!!マンガ描くぞ!!!

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 2

まるちぱっく

楽しまれたようですね。しかも最前列とか!羨ましいです~。
阿知賀編はどんな感じに仕上がってるのか、放送が楽しみです。
by まるちぱっく (2012-04-02 22:54) 

sumeragi

嬉しいような、恥ずかしいような、微妙な気持ちでしたw

阿知賀編は凄く良かったので、期待していただいてOKだと思います(^^
by sumeragi (2012-04-04 19:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

2012-03-312012-04-06 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。