SSブログ

2010-11-03

gundam5.jpg
ガンダム~。

静岡駅で落ち合って、東静岡駅へ。
駅からすぐに見えます。

有明で見たときよりマーキングが増えて、少しうるさい感じ?

会場はガラガラ。
出店ももの凄く暇そう。なんというか心配になります(苦笑

会場のスタッフさんと話をしましたが、夏は凄い列で大変だったとのこと。
首が動いたりスチームが出たりするのも今は休みで12月から再開だそうです。
ビームサーベルが点灯するのも暗くなってからなので諦め。

グッズはプラモも菓子類も小物もほとんどが在庫ありました。
会場限定プラモの1/144ガンダムとSDガンダム、リサイクルのガンダム、ガンキャノン、ジム、マークⅡ。
連れがプラモと菓子を全種買って、凄い荷物に。無茶するなぁ。


ガンダムを見た後は同会場でやっていたホビーミュージアムへ。

プラモデルの歴史を、実際のプラモデルを最初期から最新まで展示して紹介。

プラモデルができる前に販売されていた、各パーツが木で出来た模型とか、日本最初のプラモデルである潜水艦ノーチラス号とか見れました。

gundam4.jpg
後は会場中心にデンと置かれた1/1コアファイター。

m4.jpg
それと、実際に人が乗れる大きさに作られたミニ4駆。

会場を後にして市内で夕食。
静岡駅前がずいぶん変わっていてビックリ。最後に静岡に来たのは10年近く前だったかな・・・。


ガンダム、コアファイター、ミニ4駆。
やっぱり大きいというだけで、どれもインパクトありますねw

nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

漣飛威

はじめまして。漣飛威(さざびぃ)という者です。
いつもブログ見ています(^^)

ガンダム、地元なので夏場に4回ほど行きました。
夏場は人と暑さに参りましたよ。(そんな中シャア専用の辛いカレー食いましたが)
ライトアップはとても綺麗でしたよ。
by 漣飛威 (2010-11-03 15:52) 

sumeragi

いらっしゃいませ~。

振り仮名が無くてもお名前を読めてしまったSD好きでございますw

駅から近いから、地元だと行きやすくて良いですね。
ワタシも県西部ではありますが元静岡県民なので、地元に居た頃に開催されていたら、ちょっと車でドライブがてら~とか何度か足を運ぶことができたかも。

出店も面白そうな食べ物が一杯ありましたが、食事済ませてから会場に入ったので満腹でなにも食べれなかったです(^^;
by sumeragi (2010-11-03 18:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

2010-10-272010-11-05 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。